“日本中を走り旅”Tシャツ。これを着て日本中を走りまわるぞ!

“日本中を走り旅”Tシャツ。これを着て日本中を走りまわるぞ!

作成経緯

2018年10月27、28日に開催された「桑名-敦賀のミニ走り旅」(伊勢美濃街道、北国街道)の際、2013年一緒に日本縦断を走ったメンバーが着ておられたTシャツです。

(関連記事)

私を含め、ほかの仲間もねだって、追加作成してもらいました。

たくさん注文した方が安くなるぞー!ということで、2枚注文。

1枚2,318円で出来上がりました。

 

日本中 走り旅 Tシャツ 前面
シャツ 前面
左肩にある「方位を示したデザイン」がお気に入り

2013年「日本縦断走り旅」とは?

2013年9月20日、北海道の宗谷岬をスタートし、11月17日鹿児島の佐多岬がゴール。

3146㎞を59日間連続で走りつなぎました。(1日平均53㎞)

北海道は函館本線の沿ったコース。本州は奥州街道、東海道、山陽道。九州は長崎街道、薩摩街道など。

 

日本縦断 走り旅 2013年

「街道の走り旅」を企画し、自らも走る呼びかけ人のもと、全国から集まった12名のつわものがメンバーでした。

そのほか、北海道、東北、北関東、東海道、山陽道、九州の各ブロックに参加した方もおられます。

毎晩8時からミーティング。当日の復習と翌日の予習を行います。

 

日本縦断 九州 薩摩街道 
九州薩摩街道 三太郎峠

道中は自分のペースで走るのですが、旧街道を探しながらの山中で道が不安な場合や、藪こぎが必要な所になると、みんなで力を合わせて乗り越えるなど、刺激的な毎日の連続でした。